にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【音楽】MONSTER DANCE / KEYTALK

MONSTER DANCE / KEYTALK
★★☆☆☆(星2つ)

【スポンサーリンク】


712xVIamJcL._SL1500_

10/22発売のKEYTALKメジャー3枚目のシングル「MONSTER DANCE」
収録曲は以下のとおり。

≪収録曲≫
1. MONSTER DANCE
2. エンドロール
3. FREEDOM
4. O型


THEお祭りソング

ライブで盛り上がること間違いナシのお祭りソング。
今まで通りの乗りやすい。おまけにPVには振り付けまで。
早くライブで聞きたいね。

逆に言えば今まで通り…

シングルカットする必要はあったのかな…って感じ。
今までと特に変わったこともなく今回もワンパターンなただの踊れるロック、
という風に感じてしまった。
少々音源としてはマンネリ化している気がする…

カップリングは良い

「O型」「エンドロール」は良いと思った。
「エンドロール」がリードだったらまた感想も違ってきたのかな…
作詞作曲がそれぞれ違うから好みの問題もあるのでしょう。
「MONSTER DANCE」「FREEDOM」はBa.義勝が作曲、
「O型」「エンドロール」はGt.寺中(巨匠)が作曲。
巨匠の曲の方が好きなのかな…

【スポンサーリンク】



全体を聞いて

シングルなのに4曲バッチリ入ってるのは素晴らしいと思った。
この調子でハイペースでガンガンリリースして行って欲しいね。
今イケイケのバンドの一角を成すKEYTALK、応援中!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ