にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【漫画】あそびあい(1) / 新田章

あそびあい(1) / 新田章

★★★★★(星5つ)

image

「僕が好きになった女の子は、誰とでも寝るんだ。」――小谷さんは、いろんな人とエッチしちゃう女の子。「いろんな人」の一人だった山下くんは、ひょんなことから、小谷さんの彼氏に昇格。山下くんが、ようやく、彼女を「独占」できる日が……!?人間の本音がたっぷり詰まった、恋愛残酷物語!

【スポンサーリンク】

賛否両論、僕は大好き

僕がこういうブログを書くときは書く前か後に必ずAmazonとかのレビューを見るんだけど、これほどまでに評価が分かれてる漫画も珍しい。星1つと星5つが真っ二つに分かれている。僕は星5つ側。

ざっくり感想

「勿体ない」が口癖の誰とでも寝ちゃう小谷と、小谷に好意を抱く山下を中心に話が進む。小谷が想像の斜め上を行く思考をするから全くと言って良い程共感は出来ないのだけれども、実際に居そう!と思わせるキャラクター設定でなかなか練りこまれてるなあと思った。*1陰湿だとか気味が悪いとか言うレビューもあったけれど、僕はむしろ元気が出る、既成観念に縛られず自由に生きたいな、って気持ちが湧いてきた。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

まとめ

まだ1巻しか読んでないのだけれども、すぐさま2巻を買おうと思った。そして今更なんだけどレビューってのは難しいね。ようやく気付いた。感想を書きつつネタバレをあんまりしない、ってのは無理なんじゃ…?次も気が向いたら書こうと思います。

あそびあい(1)

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。ランキングボタンももしよろしければ1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:あんまり書くとGoogle先生から怒られそうな内容なのでだいぶ自重して書いてます