にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

この本がすごい にっけ編 12月1週

この本がすごい

先週から「このCDがすごい にっけ編」という企画を始めましたが、これに続いて本も週に一度まとめていきたいなと思います。自分の備忘録も兼ねて。では行ってみましょう。


このCDがすごい にっけ編 12月1週 - にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

SHABEL

f:id:nikke_1925:20141205033512j:plain:left:mediumクリープハイプのフロントマン尾崎世界観が監修を務めた雑誌。今月は写真の特集です。中にはCDも入っていてボリューミーな一冊。CDはtricotの中嶋イッキュウさんや石崎ひゅーいさんなどとコラボ。僕が気に入ったのは「同棲の唄」です。とても良い曲だった。そして尾崎さん、相変わらず凄い仕事量だな。

重版出来 / 松田奈緒子

f:id:nikke_1925:20141207005024j:plain:left:mediumブックオフで100円。ジャケットだけは見たことがあって少し気になっていたから購入してみた。本の編集部に配属された元柔道部の体育会系女子が主人公。パワフルでエネルギッシュで、読んでいてこっちまで元気が出る漫画でした。ちょっとだけ仕事がしたくなりました。

落部屋 / 川本史織

f:id:nikke_1925:20141204230345j:plain:left:mediumこちらはだいぶ前にAmazonで購入したもの。普通のインテリア雑誌とは違い、生活感あふれる部屋-堕落部屋-がメインで紹介されています。ヲタク前回の部屋からデザイナー、漫画家、アイドルの部屋まで様々な堕落部屋を眺めることが出来ます。みんな大好きでんぱ組.incのねむきゅんとみりんちゃんも載ってますよ!

3月のライオン / 羽海野チカ

f:id:nikke_1925:20141207013213j:plain:left:medium待ち焦がれた待望の10巻。泣きそうになりながらいつも読んでます。とにかく濃い漫画。そしてこの巻には僕の大好きなバンドBUMPの新曲「ファイター」も付いてくるのです。なんという自分得な企画…!!!発売日に即買い即読み即聴きしました。

ちはやふる

f:id:nikke_1925:20141207012307j:plain:left:medium友人から1〜8巻までを借りた。一応このへんまでなら一回読んだことあるところだったからサクッと読めたのだけれども、アレこんな話だったっけ、、、こんなうるっとくるところあったっけ、、、と思いながら読みました。前読んだときはこんなんじゃなかったのになあ。これが年ってやつなのかな。また9〜16巻くらいまで借りよう。最新刊に早く追い付きたい。

どうでもイイネ! / 渋澤怜

f:id:nikke_1925:20141207012444j:plain:left:mediumTwitterで見かけて面白そうだと思ってフォローしていた方が文学フリマに出店していたのでそこで購入したもの。どうでもイイネは自意識過剰をテーマにしたエッセイでメッチャ面白かったから、Twitterに生きてる僕のような人に是非とも読んで欲しい一冊です…Amazonとかでも買えるのかな、オススメです。

SWWEEET / 青山景

f:id:nikke_1925:20141207012736j:plain:left:medium双子の兄弟ツトムとススムの物語。けっこうエグい表現が出てきてビックリでした…内容もなかなかのぶっ飛び具合…なかなかこういう漫画はないなと思いました。絵はさらっとしているので読みやすいです、青山景さんの漫画は全部集めたいなあ…

【スポンサーリンク】

とまあこんな感じで週に一度、読んだ本を羅列して行こうと思います。