にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【ライブ】9mm Parabellum Bullet @新木場STUDIO COAST

image

行ってきました9mmのツアーファイナル。
対バン相手は9mmとは長い付き合いだというthe telephones

いやーどちらのバンドもカッコ良かったです。

19:00 登場したのはthe telephones
いつものようにノブが登場からキレッキレの動きを見せていました。

9mmの和彦も登場して「ディスコー!」と言っていた(ような気がします)

いつものようにテンション高めのMCに加え、
「9mm十周年おめでとう。」
と9mmを祝福する場面も。

いやー圧巻だった、夏ぶりにtelephones見たけどやっぱりブレないですねえ…

セトリはこちら

1.I Hate DISCOOOOOOO!!!
2.Monkey Discooooooo
3.DaDaDa
4.HABANERO
5.Ex-Boyfriend
6.A.B.C.DISCO
7.Don't Stop The Move,Keep On Dancing!!!
8.Hyper Jump
9.urban disco
10.Love&DISCO


20:15 いつものSEと共に9mmが登場。出だしから轟音をかましまくる。ツアーファイナルということもあってかいつもより気合いが入っているように見えました、左側で見ていたので、和彦の周りをベースが数回転してたのが印象的(言葉じゃ伝わりにくいですね…)。滝さんはまた仙人のようになっていました。

途中のMCでtelephonesとの思い出を語り、命ノゼンマイ大巡業ツアーの話に。観客席から手を振るtelephonesのメンバーがこの2バンドの仲の良さを表してました。そのまま命ノゼンマイ、次の駅までと(おそらく)珍しい選曲。

「この10年で僕達に出逢ってくれてありがとう」

とファンに感謝を見せる場面も。

最後はPunishment、Discommunicationで怒涛の締め。

いやー良いライブでした。本当にクタクタになって耳鳴りがやみません。

これからも頑張って行って欲しいバンドの1つですね!
カッコイイぜ9mm!!!!

セットリスト

1.The World
2.Cold Edge
3.Black Market Blues
4.Living Dying Message
5.Grasshopper
6.Vampiregirl
7.EQ
8.生命のワルツ
9.命ノゼンマイ
10.次の駅まで
11.黒い森の旅人
12.新しい光
13.Answer And Answer
14.Supernova
15.Punishment
16.Discommunication
--
17.talking machine
18.The Revolutionary