にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【漫画】クズの本懐(4) / 横槍メンゴ

クズの本懐(4)

★★★☆☆(星3つ)

image

たまたま新刊が出ていたので購入

読み始めたのは数ヶ月前で、追いついたのはつい最近だったこの漫画。書店に赴いたらちょうど新刊の発売日だったため購入。

タイトルに相応しい作品に

正直1巻を読んだ僕の感想は「全然クズじゃないじゃん」だった。だけども巻を重ねるにつれ、登場人物達の一人ひとりに焦点が当てられ一人一人の「クズさ」、「人間の本質」みたいなものが浮き彫りになってくる。今回の4巻では特に麦がクズっぽくなってきたように思います。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ラストが気になる

やっぱり最後はなんだかんだで麦と花火でハッピーエンド!みたいな感じに終わるのかな。もしそうだとしたらどんな風に持っていくのか。横槍メンゴ先生に期待…!登場の機会が減ってしまった「モカ」や不幸体質の「えっちゃん」の今後にも。是非彼女たちを救ってあげてください先生…