にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【漫画】式の前日 / 穂積

式の前日 / 穂積
★★★☆☆(星3つ)

【スポンサーリンク】



双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。

≪収録作品≫
式の前日
あずさ2号で再開
モノクロ兄弟
夢見るかかし
10月の箱庭
それから

式の前日 (フラワーコミックスα)

このマンガがすごい!2013年第2位

これに惹かれて購入。
ちなみにこの年の1位は
オトコ版:テラフォーマーズ
オンナ版:俺物語!!
でした。

絵がうまい

表紙を見てもらえれば分かる通りTHE女性漫画家、と言った絵柄。
全体を通してもクオリティが落ちることなく安定して描かれてる。

当たり外れが…

最初の二作「式の前日」「あずさ2号で再開」はとにかく秀逸。
デビュー作でコレは凄い才能だと思った。
この二作だけだったら問答無用の5つ星。
最後にどんでん返しがあり、ちょっとした映画を見ている感覚。

しかしこの二作が良かっただけに以降の作品が少し残念に見えてしまった。
ワンパターンな展開で尻すぼみの1冊に感じてしまう。

【スポンサーリンク】



穂積さんのマンガも読んでみたい

さよならソルシエ」がなかなか評価高いみたいだから今度買って読んでみようと思う。

さよならソルシエ(1) (フラワーコミックスα)

さよならソルシエ(2) (フラワーコミックスα)

ブログランキング・にほんブログ村へ