にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【音楽】CAO / アルカラ

CAO / アルカラ
★★☆☆☆

【スポンサーリンク】


61UVM-3ZAFL

前作の「むにむにの樹」が個人的には良かっただけにちょっと残念。
あんまりパッとしない印象だった。
アルカラに自然とアブノーマルさを求めちゃってたのかもしれない。

収録曲

1. カラ騒ぎの彼女
2. アブノーマルが足りない
3. 嘘つきライアー
4. む・つ・ご・と
5. 愚痴ばっかりのローレロレロ
6. ガイコツマン
7. どうでもいいウタ
8. ドナドナドーナツ


印象

色濃いロック色

これが原点回帰ってやつですか。

ハンパない歌唱力

とにかく歌の上手さは際立つ気がする。
あんまり賛同してもらえないんだけどワンオクのボーカルとかの次くらいに上手なんじゃないのかな稲村さん…
個人的に好きな声、好きな歌い方ってのもあるかもしれない。

「遊び」が減った

前作「むにむにの樹」が遊び要素盛りだくさんだったからそう感じる。
タイトルはふざけてるんだけど、曲はそこまで…って感じ。
ちゃんとやるならタイトルも直球で良かったんじゃないかな、って思う。

【スポンサーリンク】



でもライブバンドなのは事実。これらの曲をライブで聞いてみたいね。

いやホントライブ楽しいんだって!行ってみたら分かる!

【レビューブログ】

ブログランキング・にほんブログ村へ