にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【漫画】花のズボラ飯

花のズボラ飯
★★★★★(星5つ)

Unknown



夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画作品。主人公の心理描写が多いことなど、同じく久住原作の別作品『孤独のグルメ』(谷口ジロー:作画)と共通する部分も多い。

ブックオフで100円で置いてあったので思わず手にとってしまった漫画。
グルメ漫画は今まで読んだことなかったのだけれども、
これほどまでに面白いのかと舌を巻いた。

テンポが良い

大体が1話完結型のストーリーで、1話ごとにズボラ飯が紹介されていくといった形式。
掃除や洗濯などの家事を上手にこなせない主人公、花が毎日ズボラ飯を(小ネタたっぷりに)作っては食べ、作っては食べ、を繰り返す。

料理が美味しそう

決して画力が高いわけではなく、決して高級な食材を使っているわけでもない。
なのにとにかく食欲をそそる料理たち(時にはカップ麺なんかも)

image

image

image

image

実際に作れる

ドラマ化もされてるこの作品。レシピ本なんかも出てるみたい。

■本当に楽チンでうまい!“花のズボラ飯”の再現レシピ集
http://matome.naver.jp/odai/2133246692373931801


女性の方にはもちろん、一人暮らしの男子大学生にオススメしたい漫画。是非。

ブログランキング・にほんブログ村へ