にっけちゃんねる〜カルチャー編〜

音楽、漫画、映画、とにかく触れたものをレビュー、レビュー、レビュー。

【漫画】マスタード・チョコレート / 冬川智子

マスタード・チョコレート / 冬川智子
★★★☆☆(星3つ)

【スポンサーリンク】


Unknown

パラっと中身を読んだ時に人と関わることが苦手な主人公に魅力を感じ、ブックオフで100円で購入。
一気読み出来るボリュームで、小一時間かけて一気読み。

あらすじ

人とかかわることが苦手で、いつも孤独感を抱える高校生、つぐみ。
そんな彼女の世界が、美術予備校へ入学してから、ほんの少しずつ変わり始める。

雰囲気

ひたすら同じコマのサイズで淡々と進んでいくのが独特の世界観。
描き込み量は他の漫画とくらべて圧倒的に少ないけれども、飽きさせない中身。

15m_mustard_5-thumb-autox430-379

コマのサイズが同じなのは原作がケータイコミックだからか、と読んだあとに気付く。なるほどねえ。

あと絵柄はとにかく独特。これだけで嫌悪感を抱く人もいるかも。
僕は好きでした。

内容

とにかく主人公がモテまくる。それに尽きる。
パッとしない雰囲気なのに何故そこまで!?ってくらい。
共感出来るか、と言われると全くなのだけれども。
話としては面白い。作者の妄想、理想なのかな…!?
少女漫画が好きな人だとちょっとありきたりな話に感じちゃうかも。

美大出身の人とかが読んだら面白そう。

【スポンサーリンク】



まとめ

テキトーに買った割には当たり本。
我ながら良い買い物だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ